darthbenireceの日常

映画や関連イベント、グッズなどについて書いていきます。

【ぶらり旅】都心のレトロ街! 〜五反田TOCビル〜

みなさんいかがお過ごしでしょうか!

私は最近都心に行く機会があるのですが、

 

東京といえば新宿のような建物が密集した場所であったり、丸の内のようなオフィス街を想像する方も多いと思います。

 

しかし、そんな東京にもまだまだ昔の雰囲気が感じられる場所がありました!

 

それが、五反田のTOCビルです!

 

五反田 TOCビル

外観はこのように、少し古い空気が漂っていますね。

 

f:id:darthbenirece:20180711112451j:image

 

普段は試験や催し物など、イベントで使用されることが多いそうですが、

 

TOCビルには特徴的な地下街が備わっています

 

f:id:darthbenirece:20180711113929j:image

 

この案内図から見て分かるように、多くの飲食店や雑貨店がひしめき合っています。

 

レストラン街

写真ではインド料理だけですが、レトロな喫茶店や、あるいはサブウェイのような新し目なお店まで、非常に幅広いです!


f:id:darthbenirece:20180711113858j:image
f:id:darthbenirece:20180711113840j:image

 

多くの雑貨屋


f:id:darthbenirece:20180711113828j:image
f:id:darthbenirece:20180711113821j:image
f:id:darthbenirece:20180711113904j:image
f:id:darthbenirece:20180711113913j:image
f:id:darthbenirece:20180711113923j:image

アメリカの雑貨店のようなお店もありました!
f:id:darthbenirece:20180711113847j:image

こちらは観光地の古くからあるお土産屋さんみたいですね。

 

感覚としては、上野のアメ横にある高架下の商店街が屋内に入った感じでした!

 

アクセスも渋谷まで3駅と、非常に良いものになっています。

 

都心に行く前に一呼吸!

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!